RSS | ATOM | SEARCH
それぞれの花火
昨日は静岡UHUにて、Wonderful Shangri-Landでした!

今回で9回目。



お呼びした阿部浩二さん、石田チビオヤジさん、素すうさん、みんなこの日に初顔合わせ。

いい緊張感が漂うのを感じると、私はワクワクが増して、参加していただけること、本当に有難いなぁと感じ入ります。

歌わせてくれるUHUがあって、参加してくれるミュージシャンがいて、足を運んでくれるお客様がいて、叶う時間です。

長年企画を続けてきた風太と違って、不慣れな私はついついバタバタとしてしまうけれど…
いいイベントにしたいと気持ちは常に込めています。

さぁ、ステージはまずShangri-Laから。

回線のチェックだけで本番を迎えられるのは、テツさんのお陰です。

テツさん、いつも本当にありがとうございます!

持ち時間、目一杯歌いました。

そして、浜松から来てくれた、素すうの登場です!




Shangri-Laが結成後、初めてオリジナル曲で挑んだライブでご一緒したのが、素すうでした。

河鹿さん企画のDUOイベントでした。

ステージに上がる時、一番大切なものを気付かせてくれる真っ直ぐで優しい二人が大好きです。

気持ちの入った素晴らしいステージでした!

本当の強さ…をテーマにした曲、グッと来ました。

ステージで、ギターのササヤンが子供のころ強くなりたくて、ジャッキーチェンに憧れたって言ってたけど、私も女戦士みたいのに憧れたなぁ(笑)

鈍感であることは強さなのか…
弱さを知ることが強さなのか…

私はなかなか出来ないけれど、時には鈍感さをコントロール出来ることも強さの1つなのかな?と思うことがあります。
楽だろうなって思うからかな?

静かに痛みを知って、怒りや悲しみにやたらと変換せず、過ぎ去るのを待てるようになりたいなぁ(笑)


さぁ!そして、次は久しぶりにお会いした、石田チビオヤジさんです。

素すうのお二人に触れてもらいたかったのが、石田さんの世界です。



素晴らしかった。

線香花火のようだった。

線香花火って、打ち上げ花火とは違って、起承転結があって、静かなようだけどすごく熱い花火だと思うのです。

時間を気にしながら、歌いたい曲がいっぱいあると言った石田さん。
羨ましい気持ちと素敵だなと思う気持ちのすぐあと、私ハッとさせられました。

秋ごろ、何かやりたいねとお話してきました。
やりたいな!


そして、ラストステージは東京から阿部浩二さん!

東京からと言っても、ツアーで年に200本のライブを行っている阿部さん、この日は名古屋からいらしてくれました!



AKIさん企画で久しぶりにご一緒させていただいたのをキッカケに、お声かけさせていただきました!

まだまだノドの障害に振り回されていた私に、ありのままでいっか!と思わせてくれたのが阿部さんです。


昨日の阿部さん、すごかった。

石田さんもそうだけど、コトバを1つも逃さず拾いたくなる引力があって、今回皆さんの写真、あまり撮れなかった。

5年ぶり、2回目のUHUと言っていた阿部さん。
また今度はもっと近いうちに静岡いらして欲しいなと思います!

恒例の抽選会も行いました!
出演者の皆さん、景品のご協力ありがとうございました!!

皆さんのセレクトが楽しくて、楽しくて(笑)




UHUのボスにテツさん、ゲストの皆さん、そしてそして、足を運んでくださった全てのお客様、本当にありがとうございました!!!

Wonderful Shangri-Land、次回は7/20です!

東京から増子周作さん、静岡からクロキユウタさん、Hiddy & Sattyさんが集結します!!

是非、楽しみにしていてください!!!

感謝を込めて…
author:Shangri-La, category:Wonderful Shangri-Land, 09:04
comments(2), -
Comment
終始丁寧に対応頂いて本当に感謝してます。出演出来て嬉しかった。
久しぶりに聴いたshangri-laさんの新曲も良い雰囲気でした。
一緒に何かやりたいね。
風太さんは同級生だから特別な親近感があります。宜しくお伝えください。
石田チビオヤジ, 2017/05/20 10:44 PM
石田チビオヤジさんへ
コメントありがとうございます!!
ステージ、本当に素晴らしかったです!
こちらこそ、ご出演いただけたこと、とっても嬉しかったです!
是非、何か一緒にやりましょう!!!
風太共々、今後ともよろしくお願いします☆
河原優子, 2017/05/24 9:17 PM